ヤバスギ備忘録

まったりSideMしてます

SideMライブイベで爆死するまで

正式名称は満喫!秋のパンキッシュライブ(ライブ形式)上位は秋山隼人。

当初は今後ライブを走るときの参考程度にメモしようと思っていたのですが、まさか爆死するとは思わなかった。こういう走り方はいけません!反面教師にしてください。

 

エアラインぶりの久々の秋山隼人上位。ここで前回の秋山イベ、エアラインのボーダーを参考にしたのがいけませんでした。

今回の紅葉1000位ボーダーが3310万なのに対して、エアラインは2499万。差ありすぎぃ。特に今回は最後の追い込みがかなり凄まじくてしっかり稼いだつもりの人も漏れてしまう……なんてこともあったりしました。勿論、わたしはその中の一人です。

 

f:id:knmknp222:20181120224517j:image

 

1006位でイベ終了、これはなかなかグロいのでは??私はつらいです……。

 

 

 

では気を取り直してイベ前後のアイテム量確認といきます。

 

イベ前のアイテム残量はこんな感じ。

ゼリー:53

ハーフゼリー:109

フルバー:19

ミニバー:284

 

なかなかひどいのですがこれはここ最近のイベントの後遺症から回復しきってない状態故にです。みんなローテに惑わされないようにね……。

 そしてイベ後はこんな感じです。

 

ゼリー:27

ハーフゼリー:28

フルバー:0

ミニバー:0

 

実は途中、フォロワーさんに詳しく教えて頂くまでミニバーで殴るものだと思い込んでした、というのもあります。アホだと思います。

ミニバーで殴るは間違っていなかったのですが、如何せんゼリー走りがよく分かっておらず。正しくは限定ミニバーで殴るでした。

また、今回は不幸にも稼ぎ時である土日に外せない用事が入ったのも大きいかな…(言い訳タイム)

 

 

 ここからは消費ミニバーと獲得ptのメモです。

 

1日目(11月14日)

ミニバー、64本消費.

今日は副業で時間が取れなかったためボナタイ一回走って終わり。

200万で1000位圏外。

 

2日目(11月15日)

ミニバー、56本消費。

562万で800位付近。このままではまずいのでは?と焦り始めています。

 

3日目(11月16日)

一日中副業の為ボナタイなし(最悪)しかし空き時間の下北沢周回により10本回復。なんでイベ自発叩かないの?と思われたそこのPさん、正しいです。下北沢でミニバーを回復しつつ走ることが正しいと思い込んでました。アホ。

 

4日目(11月17日)

さすがにこの日だけは副業を疎かにすることができず、全く走れませんでした。

 

5日目(11月18日)

ミニバー、80本消費。22時ごろ帰宅後、それからやっと走り始める。そしたらなんとびっくり、1000位ボーダーから500万も離されているではないか!1196万で1100位周辺。

 

6日目(11月17日)

ミニバー、40本消費。1169万から1571万で1014位あたり。そしてミニバーは60本に。

 

7日目(11月18日)

最終日、地獄でした。無論ミニバーは全て使い果たしたので60本、またフルバーにも手を付けます。やっとこの頃フォロワーさんに自発叩いて!と教えてもらい限バーを集めだしました(何度見てもここのくだり最高にアホ)

 

 

結局、イベ終了ギリギリまで粘ったのですがあともう少しのところでボーダーサーフィンに敗北してしまいました。

 

しかしながらこうやってまとめて見ると我ながら舐めてかかっているのかな?という気持ちになるメモですね。ボーダーだって低くないとはいえ、リーズナー並に高いわけでもないし……。

とはいえ、もう少ししっかりと時間を取っておけば圏内に入れたのではないかと思っております。後悔後に立たず、次の上位までに十分な貯蓄、計画的な目標ptを考えようと思った新参Pの秋でしたね。

 

 

 

 

秋山Pの集団山登りには勝てなかったよ……。

 

 

 

 

 

 

 おまけ

 

f:id:knmknp222:20181120224514j:image

 

グロ…………